■文化の日晩秋キャンプ2008
2008/11/01~11/03
グリム冒険の森(滋賀県蒲生郡日野町)
  • 広大なフリーサイトを利用。リビングシェル+ランドブリーズ4インナーを設営。
  • マウンテンバイク、バームクーヘン作り、木工体験工房、そうめん流し(夏)、ドラム缶風呂、大型遊具などなど、場内でも結構遊べ・体験ができます。
  • フリーサイトはなだらかな斜面になってますが、広大なのでぜんぜん気になりませんでした(^_^; 溝がありますので、車落ちないように気をつけましょう(笑)
  • 車10分のところに「国民宿舎かもしか荘」があり、宿舎内のかもしか温泉に大人400円・子供200円で入れます。洗い場・風呂とも屋外にあります。
  • 名神の竜王IC付近は「道の駅 竜王かがみの里」や「アグリパーク竜王」があって、地元の食材を調達できます。
  • 買い物は車10分くらいのところに、「コメリハードアンドグリーン 日野村井店」や「平和堂 日野店」があります。
  • 車10分のところに「滋賀農業公園ブルーメの丘」があります。動物ふれあい、ウインナー作りなど、いろいろ体験できます。芝滑りは楽しいです!!!
ひっさしぶりのキャンプです!!!

このキャンプ場はいろいろな体験ができるので、さっそくバームクーヘン作りに挑戦!!!  元気が良いサザエさん(グリムのスタッフ)のご指導のもと、竹に生地を掛けてクルクル回すこと20回くらい、 こんなんでできるんかなぁ・・・と半信半疑でしたが、見事きれいに仕上がりました!!! 焦げ目をつける、つけないを繰り返すことできれいな断面になるみたいっすね。 家でも挑戦できそうです(^_^)

2日目はブレーメの丘で芝すべり!!! 20分間思いっきり滑りで大はしゃぎ!!! 父さんも大はしゃぎ(笑) 動物に触れ合うことの少ない我が家ですが、娘は初めてウサギを抱っこしました!!! ちょっと怯えながらでしたが、立派に抱っこできてました。(それ以上にウサギちゃんが怯えていて、ちょっと震えていました(笑)) 連休の中日なので、混雑していましたが、外周?は人が少なかったので、のんびり散歩できてよかったです。(心残りはウインナー作りができなかったことです!!! 次回は予約しようと決意しました(笑))

チェックアウト後は、木工教室でウサギを作成。4歳児にはちょっとホットボンドが使いづらいみたいなので ところどころ手を貸しながら完成!!! かわいいウサギちゃんの出来上がりに、娘も大満足で帰路に着きました!!!








 
[BACK] [TOP]
inserted by FC2 system